FFXIプレイヤーへ100の質問



2007.12.9更新


1.あなたのキャラ名、種族、活動しているサーバー名は?


Shamashama 樽♀8A Diabolos鯖


2.FFXIを始めたのはいつですか?


2003.8(Fenrir鯖) 2007.7(Diabolos鯖移転)


3.リアルの性別、年齢を教えてください。


♀ 1987.2.22誕生


4.倉庫・バザー・セカンドキャラをいくつ持っていますか?その活用法は?


倉庫3 競売出品枠用1 倉庫は装備・クリ・食材で分けてます。


5.初期メインジョブは何ですか?また、決めた理由は?


白 フレのPL用に上げさせられt


6.所属国はどこですか?決めた理由は?


ウィンダス 樽だかr


7.現在のメインジョブは何ですか?LVはいくつ?そのジョブを上げた理由は?


臼75 ヘキサストライク


8.現在の合成(釣り)スキルを教えてください。その中で一番好きな合成と、その理由は?


※欄外プロフ参照 調理。リアルでも料理が好きです。


9.PS2派?PC派?回線は何を使用していますか?


私はPC、旦那はPS2です。どちらもADSL


10.一日のプレイ時間、週に何日プレイしていますか?


毎日5時間以上(/ω\)


11.好きな種族は何ですか?その理由は?


エル♂ 蟹股LOVE


12.好きな国はどこですか?その理由は?


ウィンダス ほのぼの〜


13.好きな敵は何ですか?その理由は?


まんどらたん かわえぇ


14.LS(LP)をいくつ持っていますか?


3つ LeagueOfBastok Hiyoko Sakuretukun(ほぼ未使用)


15.フレンドは何人いますか?


いちお31人登録ありますネ


16.現在の所持金はいくらありますか?


18万くらいだった(´Д⊂


17.現在のランクはいくつですか?


6


18.攻略本を持っていますか?一番わかりやすい本は何という本ですか?


旅団本


19.FFXI関連のサイトを持っていますか?立ち上げた理由は?


あるけど更新シテナイヨ。再開予定なし lol


20.自慢の武器、装備・魔法を教えてください。また、欲しい武器、装備・魔法は?


自慢:モルゲン 欲:臼ジョン ボイジャー フラッド


21.スクエニ主催イベントで、良かったものは?


ハロウィン。お金ありがとう。


22.スクエニ主催イベントで、最悪だったものは?


肝試し。ビミョウ杉


23.LSのイベントで楽しかったものはどんなものでしたか?


Fenrir鯖時の赤AF1手伝い。が印象深いカモ


24.こんなイベントやってみたい!あったら教えてください。


うーん、わかりません。


25.キツかったクエストベスト3を挙げてください。


1位・Maat戦 2位・白AF3鈴取り 3位・フェロー取得ドラゴン戦


26.その理由は?


1位・証取り何回言ったかな(;´ρ`) 2位・でねぇ(#゚Д゚) 3位・白1人じゃ無理あるwww


27.LVを上げやすいLV帯はありますか?その理由は?


37-60 なんかさくさく上がる気がする


28.LVを上げにくいLV帯はありますか?その理由は?


15-37 苦痛


29.あなたはリーダー派?誘われ待ち派?


どちらかといえば待ち。


30.「効率PT」と「まったりPT」、ズバリどっち派?


正直言えば効率。最近はNAPTでもまったり雑談できるぐらいになりました('ω`)


31.FFXIを知ったきっかけは?


高校の友達に「今、ジラートインストールしてるから暇で学校きた^^;」っていう意味わからない発言から


32.リアル友人や職場の同僚、家族はFFXIをやっている事知ってる?どう思われていそうですか?





33.他のMMORPGをやった事ありますか?何をやっていましたか?


MHdos


34.他のMMORPGとFFXIはここが違うぜ!(違うと思うぜ!!)


狩り以外にも一緒に遊んだりできるとこ


35.廃人ですか?廃人の定義って何だと思いますか?


廃と呼ぶにはまだまだヒヨっ子です>< たぶん時間とお金をかけなきゃできないor作れないものとか持ってるイメージ


36.FFXIのオフ会に出席した事はありますか?出席してみたいですか?


Fenrir鯖の時に行ったことアリマス。なかなか面白かったデスヨ。


37.オフ会で印象的な出来事を教えてください。


中身がリアルガルカだたよ


38.FFXIの中にヴァナ彼氏・彼女はいますか?


中身と同じ


39.日常生活において、FFXIはどんな位置にありますか?


ほぼ中心的な…orz


40.FFXIを始めて、リアルの生活は変わりましたか?どう変わりましたか?


高校をry\(^o^)/


41.実装して欲しい魔法は何ですか?


FFシリーズよく知らないんです。


42.実装して欲しいジョブは何ですか?


FFシリーズよく知らないんです。


43.こんな種族いたらいいなぁ...


FFシリーズよく知らないんです。


44.ヴァナで不便だな...と思うことは何ですか?


装備の入れ替え


45.PKされた事ありますか?どの様な状況でしたか?


芋巣でPT中にNAにMPKされた


46.GMを呼んだ事ありますか?どの様な状況でしたか?


↑ ログインできない ログ滝流し NMpopしない不具合


47.RTMリアルマネートレード)をどう思いますか?


ゲームバランス崩れそう


48.○○マラソンで金稼ぎ♪何をやった事ありますか?


キュス ブガ


49.寝釣りに対して思う事をどうぞ。


寝釣りキラー実装ざまぁm9(^Д^)


50.「バクか〜!?」どういう状況でしたか?


NMpopしない


51.良く使う感情表現コマンド(/bow等)は何ですか?


/wave


52.お気に入りの/emoteはありますか?披露してください。


今は無いけど、たらこ・たらこ・たらこマクロあった


53.今までで一番ウケた/emoteを教えてください。


キノコセルビナミルク


54.今までで一番ウケた/shoutを教えてください。


個性豊かな女子高生のあつまったワイワイガヤガヤのLS「HIYOKO」 メンバー募集中です 気軽に/tellください('∇')
個性豊かなムキムキ男のあつまったワイワイガヤガヤのLS「HIYOKO」 メンバー募集中です 気軽に/tellください('∇')


55.LV上げPTを組んで、一番気をつけている事は何ですか?


会話誤爆(ウソ)


56.ツアーを主催した事はありますか?どの様なツアーでしたか?


古代石碑巡礼


57.ツアーに参加して、一番気をつけている事は何ですか?


特になし\(^o^)/


58.誘われ待ち中.....何をしていますか?


釣り


59.飛空艇に乗っている間.....何をしていますか?


手すりをよじ登る


60.インしようとしたらメンテ中.....何をしますか?


ブログの調整とかTV見てる


61.戦士について語ってください。


ランページ


62.モンクについて語ってください。


骨っこ


63.シーフについて語ってください。


緑のゴキブリ


64.白魔導師について語ってください。


ヘキサストライク


65.黒魔導師について語ってください。


古代


66.赤魔導師について語ってください。


中途半端


67.ナイトについて語ってください。


伝説の


68.暗黒騎士について語ってください。


ダメージハッピー


69.狩人について語ってください。


(´;ω;`)ブワッ


70.獣使いについて語ってください。


きゃりーたん


71.吟遊詩人について語ってください。


もてもて


72.召喚士について語ってください。


かーくんろけっと


73.忍者について語ってください。


二刀流


74.侍について語ってください。


ダメージハッピー


75.竜騎士について語ってください。


キャーリューサーン


76.信長の野望について語ってください。


知らないんです。


77.スクエア・エニックスについて語ってください。


このやろ^^;


78.最強ジョブについて語ってください。





79.全ジョブカンストについて語ってください。


むりぽ\(^o^)/


80.電撃の旅団について語ってください。


Kittyたんかわいい(*´д`*)'`ァ'`ァ


81.ヴァナ内で最近あった悲しい事は何ですか?


ぼいじゃー


82.ヴァナ内で最近あった楽しかった事は何ですか?


ぼいじゃー lol


83.ヴァナ内で最近あったムカつく事は何ですか?


アルタナ初日のカンパニエの仕様


84.今までで一番嬉しかった事は何ですか?


ノーブル


85.今までで一番腹の立った事は何ですか?


83参照


86.今までに一番感動した事は何ですか?


たぶん解禁


87.「うわ、大トレイン起こしちゃった....」その時あなたは?


みwなwぎwっwてwきwたwwwwwww


88.「この○○、使えね〜ww」とPT中に誤爆。その時あなたは?


ミスラ


89.「gill plz gill plz」とtellが。その時あなたは?


君にあげられるものはなさそうです。


90.LV上げPT中にお腹がズキズキ.....その時あなたは?


brb  ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ ||WC||


91.欧米参入について、どう思いますか?


ゲームを通しての異文化交流はなかなか楽しめるですよ


92.フレンドになりたい人ってどんな人ですか?


一緒にいて楽しい人


93.二度とPTを組みたくない人ってどんな人ですか?


人の話を聞かない人


94.キャラになりきる人についてどう思いますか?


正直イタイ


95.FFXIをやめようと思った事、「ゲームばっかしてていいのかな」と思った事はありますか?


ない\(^o^)/ うそ、ちょっとある。


96.スクエニに要望をひとことどうぞ。


金搾り取りすぎ\(^o^)/


97.いつまでFFXIを続けますか?


サービス終了まで


98.FFXIの魅力とは何ですか?


ゲームを通じて、いろいろな人と触れ合えること。


99.あなたにとってFFXIとは何ですか?


もう1つの世界


100.最後の質問です。おつ〜でした。この質問集どうでしたか?


乙カレー。昔のことを振り返って懐かしく思ったですよc⌒っ ´ρ`)φ






FFXIプレイヤーへ100の質問CYBER-SABBAT様提供