合成うp週間



記事長めです(`・ω・´)



合成うpうp その1:木工0>>>21




ホーリーボルト作成ちう


調理スキルage&メープルシュガー自作の為、もっこりーなしてきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
作ったものは以下のとおり↓

スキル0>>>2 アローウッド材

レシピ:[風]アローウッド原木
どこ見ても保管推奨なんだけど、今のところ21までのレシピであまり使わないようなので競売売り。
原木は木工ギルドorノルバレン特産品で調達。しゃまはほとんど前者で購入しますた。

スキル2>>>8 アッシュ材(上級サポ有)

レシピ:[風]アッシュ原木
見習でボルト作るのに必須。すべて保管しました。
木工ギルドorノルバレン特産品で調達。ギルドで人気商品だった為、ほとんど後者で。

スキル8>>>16 ホーリーボルト*33(上級サポ有)

レシピ:[土]アッシュ材 聖なる鏃
見習はほぼこれで。アッシュ材は保管をすべて使い切り、聖なる鏃は競売にて99を購入。
聖なる鏃はもちろんちょっと余りました(´・ω・`)矢筒にまとめて競売売り。

スキル16>>>19 ウォルナット材

レシピ:[風]ウォルナット原木
下級職人以降で使用するそうなので、競売売り。
調達はギルド浅橋の木工ギルドで。

スキル19>>>21 メープルシュガー*3

レシピ:[雷]メープル原木
この目標の為に頑張りました(`・ω・´)
原木のお求めはお近くの木工ギルドorフォルガンディ特産品で。




こんな感じで鬼ageしますた!これでサンドリアが最下位でも自作すればおk!(`・ω・´)



合成うpうp その2:調理91>>>95




肉狩り。(てかコルシュシュ特産品でかえyp)


素で肉が買えるの忘れてた('ω`*)95まで粽(ちまき)でageましたよヾ(゚ω゚)ノ゛
↓レシピは以下のとおり。

スキル91>>>95 粽*3

レシピ:[炎]メープルシュガー バンブー材 岩塩 スティッキーライス
      ダルメルの肉 サンゴタケ 蒸留水
調理はスキルが上がるほど材料が増えていくのがいやらしいね('A`)
メープルシュガーは自作、バンブー材・スティッキーライスはジュノ天晶堂、
ダルメルの肉は↑参照、サンゴタケは手っ取り早く競売、蒸留水はそのへんで。


競売売りして初めて割と回転がいい料理だと知った今日このごろ。
次は金策して菱餅でスキルage予定だすヾ(゚ω゚)ノ゛



[FFXI]倉庫4



㍍(サンド:装備&雑貨)・㌔㍍(バス:食材&料理)・㍉㍍(ウィン:クリスタル&栽培)
この度、金策の為に生まれた子がいます。





㌢㍍、ジュノに降り立つ


そんなわけでサンドから一目散にジュノ目指しました('ω`*)



もちろん道中3回ほどジャグナーでヌッ殺されましたが^^
※3回目は先輩よりレイズ頂きますた。



ようやくたどり着いたジャグナーのアウトポストが獣人支配だったときは
流石に涙でそうでしたorz


まぁなんとかジュノ到着いたしまして、毎日ちょっとづつ競売で稼いでますyp
うーん、3国+ジュノがいれば金策も順調カモc⌒っ*´д`)φ


㌢㍍もよろしくねヾ(゚ω゚)ノ゛



イベントもろもろ



更新怠るんじゃなかったorz



あますず祭


今年も開催し、兄さんことちよまちゅとロンフォで金魚すくい
ってか全然とれないのはなんで?('A`#)

ちよまちゅ初PT


兄さんと先輩、しゃまでラテ池でかにPT。
さくさく狩って兄さんはシフLv12にヾ(゚ω゚)ノ゛



子竜といったらこれじゃない?
ただ乗っかっただけだけど('ω`)

さくさく


昔はよくギデアスに篭ってますた。
今回はマグワート(菱餅に使用)の為に行ってきますた(`・ω・´)


成果↓
・サルタ綿花 1D
・マグワート 1個
・赤モコ草 1D


まぁまぁな稼ぎかな?これからも頻繁に出かけるです(`・ω・´)

肝試し


兄さんがリアルで寝てしまったため、先輩と始まったばかりの肝試しを
体験してきますたヾ(゚ω゚)ノ゛


3回ほどオズに行ったのですが、5分効果の食事しかもらえず
相当萎えました('A`)次は違うとこにでも。




次は兄さんとも行きたいんだけど、最近早番ばっかで時間が合わないよぉ(´・ω・`)



合成うpうp その3:革細工4>>>20



え?調理やるのに必要ないって?





※参照画像


ダルメルの肉狩りをしていたとき、大量の毛皮がかばんを圧迫してたわけね。
→でも捨てるのももったいないなぁ。→だったらなめせるまでスキルageしよう!
そんな貧乏症思考('A`*)

スキル4>>>7 ラビットマント

レシピ:[土]草糸 野兎の毛皮*5
草糸は㍉で調達、皮はロンフォの最弱うさぎ狩り&ギルド買い♪

スキル7>>>11 ソレア

レシピ:[風]大羊のなめし革*2
保管品がなかった為、競売ですませる。大赤字orz

スキル11>>>16 リザードセクタス

レシピ:[土]セクタス トカゲの皮
トカゲの皮が効率よく手に入らなかったため、競売調達。
セクタスは武器屋で購入ヾ(゚ω゚)ノ゛でも大赤字。

スキル16>>>20 ダルメルのなめし革

レシピ:[闇]ダルメルの毛皮 ウィンダス茶葉 蒸留水
21まで上がるスキル。あとちょっとだけ上がるかな?
茶葉は㍉、毛皮狩ってはなめしてます。




革細工はもうしないかもね?



合成うpうp その4:骨細工8>>>21



合成しすぎって??





ボーンリングをば。
またダルメルなんですが、大腿骨がもったいn
で、ついでにゼラチンも作れるようになりたかったのです(`・ω・´)

スキル8>>>17 ボーンリング

レシピ:[風]大羊の歯 骨くず
どちらもギルドで購入、完成品も横流しといった感じ。

スキル17>>>21 ボーンピック

レシピ:[風]アッシュ材 巨大な大腿骨
アッシュ材持って、ブブリムでダルメルと風エレ狩り。
自給自足ってかんじヽ(´д`*)ノ23まで上がるのでそこまで頑張る予定。


これが終われば大腿骨でゼラチン作れるようになる!
がんばるお!(`・ω・´)



合成うpうp その5:釣り18>>>19



やっとおしまい。。。3時間近くかかたwwww





ギルド浅橋でダークバス狙ってやってます(`・ω・´)
まだネビムでもいい気がするけどHPサンドなのでこっちの方が便利(ノ∀`*)


早く上がるとイイナー('ω`)