年末年始衝動買いリスト(一部)



いよいよ成人式が明日に迫ってきました。
実は振袖購入組、しゃまですヾ(゚ω゚)ノ゛




ふと思い立って作ってみました('ω`)
★★★★★で格付けもしてみたり。



ころね嬢お引越し






★★★★★
2005年7月に購入し、ずっと使用していたHOEIの手乗り35(ピンク)なんですが、
だだっ広いだけで、とっても不便を感じたので新しい年を迎える前に買い換えてしまいましたっ。
で、今回購入したのはアイリスオーヤマのBK-M(送料込み4670円)。(アイリスプイラザにて購入)
購入動機としては、


・カラーリングがお洒落
・掃除がしやすそう
・バードバス付


主に以上3点。
実際にというと、フラットなトレーには床材(うちでは犬のペットシーツを拝借して使用)が敷き易く
樹脂加工がしてあるため、サッとふき取るだけで汚れはすぐに落ち
バードバスもフラットな構造をしていて、とても洗いやすくて大満足ヾ(゚ω゚)ノ゛
ちなみに給水器、給餌器はケージに設置(装着)がしにくいのと、ころね嬢が怖がるので
今まで使用していたものを引き続き使用しております。
なにはともわれ、文句なしですよねー♪


で、年明けには鳥かごに合わせたメタルラックも購入しました!
こちらは地元のホームセンターにて2460円で購入。(棚板・ポールバラ売り)
下段には鳥かごを置き、上段には餌とハンドクリーナーを置いています。
組み立てるときに気づいたのですが、このメタルラックもアイリスオーヤマでしたw



ゆうめいなちょきんばこ






★★★
よくドラマなどで登場する有名な貯金箱をロフトで購入しました。
で、名前を考えたんです。そして決定した名前は


メス豚ちゃん(714円)


友達にそれを話すと「かわいそう」と言われたのですが、
この名前はしゃまの昔のあだ名からとったものだったので
実際、メス豚と呼ばれていたしゃまはどうなるのかと思いました('A`)
これで貯蓄癖がつくといいけどな。未来に期待!



紙パック式






★★★★★
アマゾンで購入したツインバードコードレスハンドクリーナーがあるのですが、
よくよく考えると、主な用途がころね嬢のケージ周りの清掃、つまり餌の殻を吸い取る
ことが主な目的なのです。
で、手持ちのコードレスハンドクリーナーは紙パックレスなんですよね。。。


・・・これって、中掃除するのやばくね??(^ω^;)


と、大晦日に思ったわけです。
そんなわけで、ハンドクリーナーをほしがっていた弟に
「これあげるから自分で中身掃除してね」と押し付けました。喜んでたけどw
そしてそして!しゃまはというと、1万円以上もするサンヨーの紙パック式ハンドクリーナーを購入したのでした♪
こちらは自分の店にて社販にて購入・配送して今日の午前中に届いたばかりなんですよネ。
付属品にコロペットローラー(サンヨー独自)のや、延長パイプなんかもついているので
使い勝手抜群!大満足ですヾ(゚ω゚)ノ゛強いて言えばちょっと重たいのがアレかなぁ。
99%文句なし!
※本体(10080円)・別売り純正紙パック10枚入(604円) どちらも社販価格



うぇぃーぶっ






★★★★★
CMでおなじみのユニチャームハンディワイパー
こちらも類似品を100円均一で購入したのですが、なんかとれ具合がいまいちだったので
純正品(?w)をホームセンターで購入。100均のは弟n(ry
パソコン周りにはやっぱり欠かせません♪
※本体+取替えシート5枚セット(298円)・取替えシート5枚(288円)



梨花効果で売り上げup?






★★★★★
しゃまもCMに触発され、正月早々2色も買ってしまいましたorz
AUBEの新色アイパレット(ジュエリーシャワーアイズ)。どっちもかわい〜♪
ちなみに写真左下の赤いのは携帯についているデ○ティニーガン○ムヾ(゚ω゚)ノ゛
※ピンク系・パープル系共に2572円



eneloop kairo






★★★★★
昨年12月に発売されたサンヨーの充電池・エネループを応用した充電式電子カイロ。
もうめちゃくちゃ問い合わせや取り寄せ依頼が多く、うちの店も在庫で持っていた他店から在庫を
少し分けてもらい、偶然1個余った時、先輩にそそのかされて購入。
今年度は限定生産らしく、もう取り寄せ不可・完売のお店も少なくはないです。
4日にサンヨーに問い合わせたところ、今ならまだ取り寄せは可能みたいですよ。
ただ生産が間に合わず、1月下旬頃になっちゃうそうなんですが。。


で、実際に出かける際はポケットに忍ばせているわけなんですが
すごいですよ!感動ですよ!1(´;ω;`)


まずスイッチがついていること。
好きなときに入り切りができて無駄がない!


そして充電式で約500回繰り返し使用が可能。
使い捨てカイロよりずーーーーっと経済的!


さらにシンプルなデザインも◎。
しゃまのような腐女子が持っていても全然おしゃれに見えます!1


今年度、こんなに爆発的な人気を誇ってるんで来年からは限定生産ではなく、
フツーに売り出されるんじゃないかと先輩と踏んでいます('ω`)どうかな?
※社販価格(3383円)



特殊タップ






★★★★★
面白い形のOAタップだと思いませんか?w
自分の店のパソコンコーナーにて購入しましたヾ(゚ω゚)ノ゛


しゃまの生活空間は電力を大量に使っているため、OAタップが欠かせません。
6口もあるスイッチ付のOAタップを使用しているにもかかわらず、足りないんですw
オマケに充電用のACアダプタが多いため、隣同士に挿すこともできなくて途方に暮れていたところ
早く仕事が終わった時にふと、パソコンコーナーをぶらぶらしている時に発見!
初めて見たときは、目からウロコが落ちましたわぁ。


で、今のOAタップの状況なのですが
複合機
・モニター
・PC本体
・携帯の充電器
PSP(たまにPS2)
・特殊OAタップ
 ・エネループカイロ充電器
 ・IPodコンセント用充電器
 ・ニンテンドーDS(ライトでない)充電器
 ・soie
上司に「タコ足配線しすぎw」と言われました。(当たり前)
写真左の白いポーチにはsoieが、左下の蝶がついてるのはアナスイの財布ですヾ(゚ω゚)ノ゛
※社販価格(1062円)




この他にも色々と浪費してまふww
全然関係ないけど今ほしいものはDSソフト「健康応援レシピ1000 DS献立全集デスwwww
とにかく、今日のっけたものはどれもおススメ商品ですヨ★


さて、明日はいよいよ成人式なのですヾ(゚ω゚)ノ゛